リアルに出没してます

最近リアルに出没するようになったので、Twitterでは匿名性を濃くしていってます。

絶対秘密ってわけでも無かったので、今までも知ってる人は知ってるような感じだったと思います。そりゃ、こちらとしても広告をかけて商売してるわけですからバレないわけないですよね。

なぜ匿名に拘ってたかと言うと、同業が一般人装って店舗に来るのが本当に迷惑だったんです。

色々犠牲を払ってる初回オファーを利用されて、自己満足のために興味本位で見学的に来られるのが本当に嫌いなんですよ。リピート可能性ゼロですし、わざわざその人のためにまとまった時間を割いてるので単純に腹が立ちます。心狭くてサーセン。

それが主な理由で、それさえなければ別にオープンでも構わないです。でも多分居なくならないので、リアルで露出する代わりにSNSは匿名性を濃くしていこうと思っております。

その中でリアルに出て行こうと思ったのは、

・自然に身バレしてきたため
・サポートをしやすくするため
・人との関係性を濃くするため

こんなところでしょうか。

自分の今後の展開を見据えて、活動の幅を広げていく必要がありますからね。

独立開業前から自分の店舗で売上を追求しようとかあまり思ってなくて、色んなアイデアを試す場として運営してるところがあります。もちろん今はそれで生活の糧を得ているわけですが。

廃業した年も含めればもうすぐ丸5年ですね。たくさん苦労もしましたが今後の活動の方向性がある程度決まってきたので、来年からは色々と活動を出来たらと思ってます。

と言うわけで、

今後絡みがあればどうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA